ガンプラを作るAobaのブログ

ガンプラをのんびり作る大学生のブログです。毎週日曜にガンプラ製作を投稿予定。

MENU

近場でガンプラが買えない

ガンプラのストックが残り3個しかないのが不安です。こんにちは、Aobaです。

 

今家にあるガンプラが、

 

HGUCガンダム

HGUCガンキャノン

HGUCジェスタ

 

の3つなんですけどまあ9月中には作れると思うんです。

 

本当はRGνガンダムとかRGガンダム(ver.GFT)とかもあるんです。

 

f:id:Aoba31:20200908201646j:image

 

でもνガンダムは発売日に保存用に買ったやつで、ガンダムガンダムフロント東京の限定品で今となってはなんかもったいなくて作れなくなりました。

 

ガンダムフロント東京がなくなると知ったときはかなりショックでしたね。

ガンダムベースがガンプラに特化した施設なのに対して、ガンダムフロント東京ガンダムに特化した施設という感じで見て楽しいものがたくさんあったという印象があります。

 

もちろんガンダムベースができたのはとても嬉しかったです。

ガンダムベースはガンプラがたくさんあっていつ行ってもワクワクするし、限定品とかもついつい欲しくなりますよね。

 

ガンダムベース東京には行ったことがあるんですけど、ガンダムベース福岡には行ったことがないので行ってみたいです。

 

ガンダムベース東京にも行けない状況なので福岡は夢のまた夢って感じなんですけどね。

 

私が知ってる中ではガンダムベースが一番品揃えがよくて(当たり前かもしれませんが)、欲しいものが明確なときは時間かかるけどお台場まで行ってました。

 

一番よく行くのは家から30-40分くらいの模型店でニッパーなどはそこで買いました。

 

今のご時世だとネットで買えると助かるんですけど、品薄だし明らかに定価より高いので買えないんですよね。

 

そうなるとやっぱり模型店で買うのがいいと思うんですけど、ここ半年くらい電車に乗る生活をしてなかったのでなかなか行く気にならないという......

 

まあこのままだとストックがすぐ無くなるのは確実なのでなんとか調達したいと思います。

 

初代かΖのガンプラが買えれば言うことなしですね。

 

せっかく行くならアクションベースとか紙やすりとかも買ってきたいですね。

 

何よりコロナが早く収束して模型店行くので悩む生活が終わることを願ってます。

 

最後に謎に今使おうとしてるフィニッシングペーパーの写真を載せて終わりにしようと思います。

 

f:id:Aoba31:20200908205441j:image

 

HGガンダムはこれでゲート処理が綺麗にできるように頑張ります。

 

それではこの辺で。

 

Aoba