ガンプラを作るAobaのブログ

ガンプラをのんびり作る大学生のブログです。毎週日曜にガンプラ製作を投稿予定。

MENU

○○限定ガンプラに惹かれてしまう

バイト前に10分くらい時間があったので先週発売された漫画を買おうと思って本屋に寄ったところ、漫画がある棚に新刊だけなくて5分くらい探しても見つからないからがっかりしてバイト行こうとしたら......

入り口に大量に積まれていて、「入るときに気づけよ‼」と思いました。こんにちは、Aobaです。

 

買った漫画というのはワンパンマンのことです。

f:id:Aoba31:20200910222910j:plain

 

発売されて1週間くらい経つのですが、本屋に行く機会がなくようやく買えたという感じです。

 

人気ある漫画なので売り切れる可能性あるよなと思っていたのもあるのですが、まさか入ってすぐのところにあるとは全く思っていませんでした。

 

ワンパンマンは全巻買っているくらい好きな漫画でアニメも1期、2期全話観ました。

 

好きになったきっかけは一期のアニメをたまたま新聞のテレビ欄でタイトル見て「アンパンマンのパクリか?」と思って、気になって見てすごい面白くてハマったことです。

 

バイトから帰ってきてまだ読めていないので早く読みたいですね。

 

 

 

今日たまたま目にしてすごく気になったことがありまして、何かというとGUNPLA 40th メモリアルセットのことです。

 

40年前に発売された1/144ガンダムと2001年に発売されたHGUCガンダム、そしてRGガンダムの3体がセットになっているもので、HGUCガンダムはメタリック成形、チタニウムフィニッシュ成形で、RGガンダムはグロスインジェクション成形、ソリッドクリア成形になっているそうです。詳しくはこちらをご覧ください。

mantan-web.jp

 

 特殊な加工がされていたりその場所に行かないと買えないみたいなものはなぜか欲しくなるんですよね。

 

小さい頃限定品なんて買えるものではなかったし今でもなかなか買えるものではないので憧れみたいなものがあるんですかね。

 

大学があるので買いに行けないと思いますが、昔のHGUCガンダムは作ったことあって懐かしいですし1/144は全然見たことがないので欲しくなりましたね。

 

それよりも今はこちらを完成させないといけませんが。

 

f:id:Aoba31:20200910231446j:plain

 

今日は時間なくて作れなかったのですが、明日はガンプラに時間を使えそうなのではりきって作っていきたいと思います。

 

それではこの辺で。

 

Aoba