ガンプラを作るAobaのブログ

ガンプラをのんびり作る大学生のブログです。毎週日曜にガンプラ製作を投稿予定。

MENU

作ったガンプラを救いたい

ウルズハントがアニメなのかゲームなのかよくわかっていません。こんにちは、Aobaです。

 

「鉄壁のオルフェンズ ウルズハント」で調べたんですけど、TVシリーズのスタッフが再集結って書いてあったのでアニメなのかなと思ったらスマートフォンアプリとも書いてあって若干混乱してます。

 

HGガンダムを作って次は端白星を作ることにしました。

 

f:id:Aoba31:20200914220254j:plain

 

端白星を作ろうと思ったときに何の機体か気になってウルズハントで調べたんですけど、結局さらなる混乱を招くだけでした。

 

ジオンのMSも作りたいのですが、家にないので買いに行こうと思います。シャア専用機よりはドムかグフかなと思っているんですけど、シャア専用機が好きじゃないというわけでは全然なくて完全に今の気分で量産機が欲しくなっています。

 

この二週間ガンプラを作っていてガンプラじゃないところでもいろいろ欲しいものが出てきたんですけど、とくにカッティングマットが欲しくなりましたね。

昔小さいマットを買っていて切るだけならそれでも事足りるかなという感じなんですけど、作業するときに敷いておけるサイズのほうが便利なので大きいサイズのほうがいいなと思っています。

 

 

 

またガンプラを作るようになってから二週間経ってガンダムヴィダールガンダムを作りましたが、保管方法を考えていなかったせいで机の上にまとめられています。

 

f:id:Aoba31:20200914225442j:plain

 

前は大きめのガンプラの箱に何体かまとめて入れていたのですが、作ってから時間が経ったこともありあちこち折れやすくなってしまいました。

 

その経験を踏まえて保管方法どうしようかなと思っているんですけど、緩衝材を使って保管するのがいいらしいですね。ガンプラ一体がいい感じに収まるように箱を切るか100円のプラスチックケースを買うかして、そこに緩衝材入れて壊れないようにするのがベストかもしれません。

 

収納に時間かけてもあれなのでとりあえず箱を切ってみますかね。うまくできたらまた紹介したいですね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

Aoba