ガンプラを作るAobaのブログ

ガンプラをのんびり作る大学生のブログです。毎週日曜にガンプラ製作を投稿予定。

MENU

三日坊主ならぬ三週間坊主

月曜に端白星を作ろうと思ってからまだどこも組めていません。こんにちは、Aobaです。

 

f:id:Aoba31:20200914220254j:plain

 

 水曜まで一度もニッパーを持つことがないどころかランナーをプラスチックの袋から取り出してもいませんでした。

 

理由は予定があってただ忙しかったからなんですけど、まだ大学始まっていないのにこんなに時間が無くなるとは思っていませんでした。

 

今週はもともと端白星の仮組みをしようと思っていたので作れると思うのですが、大学始まってさらに忙しくなったら作る時間なくなるんじゃないかと心配しています。

 

寝る前に作るとかはできると思いますが、1週間で上半身しかできなかったとかありそうですね。

 

これから塗装とかもしたいのでうまく時間見つけていきたいです。でも塗装だと乾燥させる時間が必要なので、空き時間に塗装して他のことやってる間に乾かすとかすればうまくできるかもしれません。

 

今日はさすがに何かしないとと思ってパーツの切り出しを始めました。

 

f:id:Aoba31:20200917214148j:plain

 

今日もバイトがあったりしてデザインナイフでゲート処理したりダボ穴広げたりするのは難しかったのでパーツを切るのが精一杯でした。

 

部位ごとにパーツまとめて入れられるのが便利なので仕分けトレイを買っておいて正解でしたね。

 

 
左腕があと少しで切り終わるので今日はそこまではやりたいと思います。
 
 
 
全然話が変わるのですが、今カッティングマットを買おうと思っていていろいろ調べてみたんですけどどれにするかかなり迷っています。
 
何で迷っているかというとサイズで迷っていて、A4だと絶対小さいんですけどA3だとちょっと大きいのではないかと思っています。
 
まあ敷くならA3くらいあったほうが作業しやすいかなと思うので、A3のカッティングマット買いに行こうかなとは思うのですが、まだもう少ししっくりくるサイズのものを探したいですね。
 
では今日はこの辺で。
 
Aoba