ガンプラを作るAobaのブログ

ガンプラをのんびり作る大学生のブログです。毎週日曜にガンプラ製作を投稿予定。

MENU

結局買うのはガンプラ

今週は余裕をもってガンプラの製作をしていきたいです。こんにちは、Aobaです。

 

今日ホットアイマスクを買いに少し遠くの家電量販店に行ったんですけど、そこはガンプラの取り扱いがある家電量販店で、いつも行くところには置いてないガンプラが置いてあったのでついつい買ってしまいました。

 

f:id:Aoba31:20200921214214j:plain

 

ギャンとゼータガンダムは欲しかった初代とZのガンプラなので見つけられてよかったです。ストライクフリーダムガンプラコーナーで最後に目に留まって、ちょっと買うか迷ったんですけど結局買うことにしました。

 

迷ったのはフリーダムより先にストライクフリーダム作ることに少しためらいを感じたからなんですけど、ここで買わないでほかの店で置いてなかったら公開しそうだなと思ったので買いましたね。

 

それよりグフとかドムってどこに行けば売ってるんですかね。ネットでも価格が高騰してるし店頭にも置いてないしで、もはやガンダムベースくらいにしかないんじゃないかとすら思い始めています。

 

グフとかドムが人気のある機体なのはわかるんですけど、こんなにも入手できないとは思いませんでした。

 

今日三体買ってネットでも量産型ザクとシャア専用ザク買っていてそのうち届くと思うので、しばらくの間は作るガンプラがなくなることはなさそうです。

 

今日はほかにも筆とか接着剤とか買ったんですけど、まだ使っていないのでまた今度紹介します。

 

あと開かなくなった塗料の瓶の蓋を開けるキャップオープナーも買ったんですけど、これは早速使ってみました。

 

数年前にちょっとだけ使って開かなくなってしまった塗料があって無理やり素手で開けようとしたら指の皮がむけてしまったんですけど、オープナーを使ったら一瞬で空きました。

 

開かない瓶が10個くらいあったので塗料が無駄にならなくてよかったです。まだ黄色はないので買って少しずつ塗装をしていきたいですね。

 

 

先にガンプラのコーナーに行っていろいろ買ってからホットアイマスクを見に行ったんですけど、ホットアイマスクはまさかの取り扱いがありませんでした。

 

ホットアイマスクを買いに行ったのに結局買ったのはガンプラ関係のものだけでした。

しょうがないのでホットアイマスクはネットで買おうと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

Aoba