ガンプラを作るAobaのブログ

ガンプラをのんびり作る大学生のブログです。毎週日曜にガンプラ製作を投稿予定。

MENU

一番くじはどこへ?

久しぶりにコンビニに行ったのに何も買わずに帰ってきました。こんにちは、Aobaです。

 

今日コンビニに一番くじを引きに行ったんですけど置いてなくて、取扱店舗調べて二軒目行ったんですけどそこにも置いてありませんでした。

 

ご存じの方もいるかもしれませんが、私の言う一番くじというのはガンプラ40周年記念の一番くじのことで、1回790円で引けてA賞でMGユニコーンのソリッドクリアスタンダード、B章でMGガンダムのソリッドクリアスタンダードなど限定ガンプラが当たる一番くじです。

 

bpnavi.jp

 

取扱店舗に載っていないコンビニに置いてないのは当然ですけど、載っているコンビニにないのはショックでしたね。

 

取り扱いをやめたのか売り切れたのかはわかりませんでしたが、売り切れていても空になったガンプラ一番くじの棚くらいありそうなので取り扱っていなかったのだと思います。

 

MGはあまり作るつもりがなかったので、EGガンダムなどC賞以降が当たったらいいなとか考えていたのですがそもそも引けないとは......

 

まあその分欲しいガンプラが買えると思うことにしましょう。

 

 

 

 

ところで今ガンキャノンを作っているのですが、今まで作ったガンプラは週末まで作り終わっていなかったのに、ガンキャノンはもうすぐ完成しそうなところまで来ました。

 

f:id:Aoba31:20200923223334j:plain

 

パーツ数が少なかったり、ゲート処理をかなり簡単にしかやっていなかったりといろいろ要因はあると思いますが、何体か作るうちに慣れてきてちょっとずつ作業スピードも上がってきたのかなと思います。

 

あくまでも仮組みまでの作業に話ですが。

 

塗装はあまり得意ではないのでやったらかなり時間を使うと思います。

 

エアブラシは持っていないので筆塗りがメインになると思うのですが、正直失敗しないかかなり不安です。昔ガンプラ作っていたときに塗装してみたことがあるんですけど、あんまりうまくできた記憶がないです。

 

まあそれから時間が経って今はいろんな人の作品観たりしてるので、自分なりにうまくできるように頑張りたいと思います。

 

いつ塗装始めるかは未定なんですけどね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

Aoba