ガンプラを作るAobaのブログ

ガンプラをのんびり作る大学生のブログです。毎週日曜にガンプラ製作を投稿予定。

MENU

ニッパーを新しくした話

もうすぐ10月なのにここ数日よく蚊と戦っています。こんにちは、Aobaです。

 

月曜日にようやく模型店に行くことができて、ガンプラはもちろん、カッティングマットや塗料や紙やすりなどいろいろ買ってきました。もうすぐ大学が始まって基本オンライン授業で模型店になかなか行けないと思うので結構いろいろ買いました。

 

ほんとに買ったものが多くて全部は紹介できないのでガンプラ製作で使うときに少しずつ紹介していきたいのですが、ここでは一つだけ触れたいと思います。

 

タイトルで分かるとは思うんですけどニッパーを買いまして、これまで5年以上同じものを使っていたので新しくしようと思って買ったんですけど、すごい使いやすくて早く変えればよかったと思いました。

 

f:id:Aoba31:20200929224830j:plain

 

上の写真のものなんですけど、持ち手に厚みがあって凄い持ちやすくて切るのにもあまり力が要らなかったのですごい使いやすかったです。

厚みがある分細かいパーツが少し切りずらいかもとは思いますが、今のところあまり気になってはいないですね。

 

価格は1200円くらいなので割とお手頃なのかなと思いました。細かいパーツが切りやすいニッパーとかもあるみたいですけど、今はニッパーを使い分けるレベルのことをしていないのでしばらくはこれでガンプラを作っていけると思います。

 

パーツを切り出すのが楽しみになってきました。

 

それでは今日はこの辺で。

 

Aoba