ガンプラを作るAobaのブログ

ガンプラをのんびり作る大学生のブログです。毎週日曜にガンプラ製作を投稿予定。

MENU

即妥協

大学が始まって早起きに少しずつ慣れてきた気がします。アラームが鳴ってすぐ起きれたことはないんですけどね。こんにちは、Aobaです。

 

 毎日7時に起きるようにアラームをセットしているのですが、だいたいアラームが鳴っては止め鳴っては止めを2~3回繰り返してようやく起きられます。でも夏休みの9時まで寝ていたときに比べたらだいぶ起きられるようになったなという感じですね。

 

 

前にクリアパーツの扱いがわからない - ガンプラを作るAobaのブログでSDユニコーンガンダムについて書いたのですが、少しずつ作りはじめてパーツ見ながらどう塗装しようか考えていたんですけど、ちゃんと塗ろうと思ったらかなり細かい塗り分けが必要になるということが判明してシールで妥協することにしました。できれば塗装したかったんですけどシールが下の写真で、

 

f:id:Aoba31:20201006224111j:plain

 

このシールを貼るところを塗ると考えると技術的にも時間的にもちょっと難しいかなということで泣く泣くシールを貼ることにしました。SDユニコーンガンダムでは塗装しないことにしましたが、今まで仮組みしてきたガンプラは少しずつ塗装する準備を進めていきたいと思います。

 

でもその前にユニコーンをちゃんと完成させたいですね。切り出してはいるので後は組むだけです。ダボ穴を広げる必要がないのでかなり楽です。

 

f:id:Aoba31:20201006224854j:plain

 

それでは今日はこの辺で。

 

Aoba